丹沢の麓のファーマ-日記 レースから手芸全般の教室と花と野菜と日々のこと

パクチーの花

秋、冬に元気なパクチーの花は、春になり花をつけます。
かすみ草より繊細な花。その後に実をつけこの実がコリアンダーです。
いつもこの実を庭のパラパラ蒔いておくだけで晩秋に芽を出し
冬にたっぷりいただけます。何年もこの方法で手間いらず(^.^)
こんな感じなので望んでいる野原のような庭です。
a0263855_09020998.jpg

















パセリも今、蕾を沢山つけています。
これも種は、庭にばらまきます。
濃いみどりがカバーにもなって暑い夏に元気な庭にしてくれます。
美味しいし美肌にもしてくれるありがたい存在(^.^)
a0263855_08112740.jpg

















紫色のホタルブクロは、去年の秋に購入・・・
肥料がききすぎたのか花が大き過ぎてガッカリ(*_*;
失敗の方が多いですが新しい発見も沢山あって庭仕事がやめられない!(^^)!
a0263855_05274401.jpg

by hack-berry | 2017-05-20 08:56 | 庭仕事 | Comments(0)